家まで買取サービスが便利


友人が、家の整理をしていて、売れそうなものはすべて売ろうと思ったらしく、時計や着物を売ることにしたそうです。その時、着物を買取してくれる業者を探してほしい、ということで何となく調べてみたのですが、着物買取業者にもたくさんの種類があってびっくりしました。

その中で便利そうだなと思ったのが、出張買取です。出張買取は、電話連絡をして家で待っているだけで、査定をしに来てくれます。自分で持って行って査定してもらうのが当然だと思っていたのですが、家まで来てくれるなら持ち運ぶ必要もなくなり、かなり楽に買取してもらえると思います。特に着物はたたむといってもサイズがでかいので、運びづらいものです。

家まで買取しにきてもらい、しかも査定は無料なのだとか。まずは査定だけしてもらって、後で買取してもらうかどうかは考える…といってもOKです。持ち込むと買取してもらわないといけない雰囲気がありますし、持って帰るにしても重くて大変です。でも、家まで買取に来てもらえるのであれば、気軽にまずは査定だけ…と考えやすいです。

どんな着物が高く売れるかですが、これも査定してもらえば価値がわかります。上質な生地のものなどは、高く売れると思います。

Leave a Reply